忍者ブログ
思いついた事をつらつらと書きます。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]

めちゃめちゃに久しぶりの更新。

ここ数年、開運だとか、自己啓発だとか、脳トレだとか、その手の本を読む事が多くなっていたが、今日ふと思った。
これらが悪いと言うのではなく、最終的には自分の取り組み方や考え方が悪かったという自己反省(愚痴)なので「そんな事に時間取られるのはムダだ」という方は、ここで切り上げて、もっと有意義なサイトへ移って下さい。

開運本とかその手の雑誌。
これを付ければ運が開けるとか、この絵を飾ればいいとか。いろいろ試したし、今この文章を書きながらもブレスレットを付けている。
目に見える効果は今のところなし。
気づいていないところでの効果はあるのかもしれないけど、気づいていないから何とも言えない。

自己啓発本。
いろいろ読んだけど、結局の所、ある程度の効果なり結果なりが表れるまで続かない、三日坊主な自分が悪い。
やはり、1ヶ月から3ヶ月くらいは続けてみないとね。
ただし、やはりわからないかもしれないと思うのが、潜在意識に訴える系。

個人的には、苫米地さんの著書を読んで、ちゃんと実践するのがあってる気がする。

で、結果。
なんであろうと、最終的には自分次第。
さらに、開運だとか自己啓発のツールや方法に囚われて、本分である仕事や目標や夢が2番目以降になるのは「ミイラ取りがミイラになる」ってこと。
仕事や目標や夢がまさに目標(目的)であって、開運法や自己啓発のあれこれはあくまでも手段だってこと。
いやあ、忘れてたね。
お馬鹿だね、自分。

世界は自分の気の持ちよう。
あらゆる本末転倒に要注意。
PR
おそらく誰も読みに来ないだろうけど、書いておこう。
理由なんてない。気まぐれだ。

小説を書こうと思い、PCの前に座ったが、どうにも展開が浮かばない。
これまた気まぐれと思いつきで、初心に帰ってみようと思い、ノートを広げ、手書きで書き始めて見た。
……
……
……
書ける!

何が違うのかわからないけど、書き始めた。
しかし問題がある。
原稿用紙ではなく、大学ノートに、字数とか気にしないまま書いているので、書き上げたときにいったい何枚になっているのか。
でも、けっきょくこれをPCで打って、推敲して、投稿する事を思えば、最期まで書かずにある程度まで書いたところでPCに戻した方がいいのかもしれない。
なんて事を思ってみた。
誰か読んでくれる人がいるのかな?
でも、更新。
しかも、極々私的なお知らせです。
3月13日、おそらく1日だけですが、アルファポリスというサイトの「本日のWebコンテンツPickUP!」で、僕のサイトが紹介されることになりました。
大きめのバナー広告くらいのスペースに、サイトを運営している方がコメントをつけて紹介してくれます。見本を見ましたが、短いながらも的確で、ちゃんと読んでくれたんだなぁと、そのことも嬉しかったです。
だからどうだということではないのですが、こういうことが今までなかったので、出来事としては小さなことだけど、けっこう嬉しいものです。
ちなみにサイトのアドレスは
http://www.alphapolis.co.jp/
http://www.alphapolis.co.jp/index_citi_cont.php
の2つあります。上がトップページ、下はWebコンテンツというコーナーのトップページです。
褒められて伸びる(おだてに乗りやすい、調子に乗りやすい)タイプの僕は、これが決まった直後に小説を書き始めたとか。
長編を書き始め、書きながら短編も1つ書こうかなとか思ってみたり。
いろんな出来事の多くのきっかけなんて些細なものです。
仕事はあいかわらず忙しいけれど、つい先日まで風邪をひいていたけど、疲れがたまってなかなか朝起きれないけど、書いては止め書いては止めの日々から脱出します。
だって、ほら、これを機にサイトが繁盛して、書籍化とか……すいません、大きな夢を描きすぎました。
でも、正直考えましたよ。
もしそんなことになったら、「小さなアンティーク・ショップ」の前半のいくつかは書き直して、もう少し長くしなきゃいけないなとか、おそらくひっかかる表現がたくさんあるんだろうなとか。
本にするなら、1冊?上下巻?それとも書き下ろしも加えて3巻とか?
……ああ、宝くじが当たったらどうするかって妄想しているのと一緒だな、これは。

こちらは春はまだ少し先。
関東以南はすでに春?すぐそこに春?でしょうか。
冬の疲れが出やすいときです。
私のように風邪などひかぬよう気をつけてください。
夏休みなんか終わっちゃえっ雷

お久しぶりです、月の鏡です。
暑い夏です。
台風は、弘前は免れました。姪が作ったてるてる坊主と僕の夜を徹した祈祷が効いたからでしょう。

8月に入り、仕事は怒涛のラッシュ。
1日からねぷた祭りが始まり、市外・県外・国外のお客様を相手に。
勤め先では様々なイベントも。
まさに朝から晩まで職場にいる日が盛りだくさん。
『1Q84』を読み、『考える人』の「村上春樹ロングインタビュー」を読み、システムだとか無意識に洗脳されている一般市民の事だとか、いろいろと考えているときに、仕事がこの状態だと、さらに考え込んでしまったり。

あ、ちなみに、5日に38歳になりました。
予定では今頃専業作家として、印税生活を送っているはずだったんですが、殺さず生かすシステムに乗っかって、ワーキングプア(に近い状態)で生きてます指でOK

で、話が飛び飛びだったり、つじつまがおかしかったり、変換がおかしかったらすみません。
氷結ストロングのすごさを体感している真っ最中にこれ書いてます。
氷結ストロングはちょびちょび飲むことをお勧めします。半分くらい一気に飲んだりしたら、ハッピーだけど、どうしたらいいかわからない感じで酔いが回ります。疲れているときは要注意、要要注意です。
ちなみに、さっきから画面が2重になることがあるんですが、これは酔いでしょうか?ディスプレイに問題が起きているのでしょうか?急に老眼になったのでしょうか?
そんなわけで、明日も早起き。
朝から晩まで仕事します。
だから、最初に戻ります。
夏休みなんて早く終わっちゃえっ!

P.S.サマージャンボ、3300円当選。
すっきり早起きした今日。
出張だとかの仕事関係ならまだしも、なんでもないのにこんな早起きをしたのは、数年前までパチスロに狂っていたときと、数年前に腹膜炎で死にそうになって緊急入院した時以来なのではないだろうか。
しかも、ここ最近では嘘のようにさわやかな目覚めだった。
……
何かあるな。

頭も目覚めて気づいたこと。
そう、今日は(わずかな)給料日+(ちょっとした)ボーナス支給日。
と、こんなこと書いたら、職場の人に身元がばれるので、今日はマイミクさんのみへの公開。
ガタガタになった自転車も、今日、ついに新車導入(とはいえ、新車の値段しだいでは自転車屋で中古車もあり)。
たまった疲れをとるために、ずっと行きたかったマッサージへGO(時間はお金と要相談)!
ぼろぼろになったバックも購入(でも安いやつ。3000円くらいとか)。
雨にやられて、再生不可能になったスラックスも購入(イトー○ーカドーでやっすいのないかな?)!
PCのメモリ増設(中古があればそれで)!
メモリは、現在1ギガ。
ちなみに、現在普通に売っているモバイルノートパソコンのメモリは2ギガ。
そう、僕のデスクトップパソコンは、現在のモバイルノートパソコンに負けている。
DVD見れないし。
うん、いまだCD-R。
あ!
調子悪いプリンタの事を、これを書きながら思い出した……
……
……

いや、思い出してない。
思い出せない。
なんのことだったっけ?

ま、残りは貯金だね。低所得者としては。
消費税上げてもいいよ。
でも菅さん、低所得者には返してくれるんでしょ?
……どうやって?

そんなこんなで、これからハッピーな1日を過ごします。


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
月の鏡
HP:
性別:
男性
カウンター
ブログ内検索
最新CM
[08/14 こなん]
[07/13 月の鏡]
[07/11 こなん]
[03/09 月の鏡]
[02/21 こなん]
バーコード
最古記事
(09/06)
(09/07)
(09/12)
(09/19)
(09/28)
アクセス解析